2024年6月5日水曜日

岐阜・京都の旅(京都編)

5月30日:岐阜県の郡上八幡を散策し下呂温泉で一泊後、愛知県刈谷市に住む長女の家に戻り、孫達と過ごしました。次の日は私達夫婦と長女の3人で京都まで日帰り旅行を楽しみました。最初に訪れた場所は家内が行きたかった仁和寺(にんなじ)です。


仁和寺金堂(国宝)


仁和寺御所庭園


蓮の花

親子


新緑の仁和寺境内を隅々まで散策後、京福電鉄に乗り嵐山で行きました。

外国人観光客でにぎわう嵐山


竹林の道にて


ランチはSAGANOYUの豆腐付きパスタ
とても美味しかったです!

今回の旅行は愛知に住む長女家族に会うことに加え、私たち夫婦が残り少ない人生を楽しもうと家内が計画しました。また子育て真っ最中の長女と一緒に京都へ行き、リフレッシュさせようとも考えました。日帰りでしたが、親子の絆をしっかり確かめることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿