2024年6月30日日曜日

裏高尾の水辺にて(Ⅱ)

6月29日:前日は静岡県で線状降水帯が発生し洪水警報が発表されるなど、大雨による影響が関東にまで及びました。八王子でも一時激しい雨が降りましたが、大事には至りませんでした。今朝も相変わらず裏高尾の渓流に行き、川の流れと水辺の植物を撮ってきました。


小仏川の流れ



水辺に咲く



豊かな水流


水辺に生きる


今朝は日影沢付近の渓流を散策しました。過去の台風や大雨により流木が岩に引っ掛かっていたり、ハナネコノメの群生地だったところも今では跡形もありません。今は美しい苔のある渓流風景など探すのが難しい状況ですが、部分撮りしながら何んとか撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿