2016年4月15日金曜日

桜をめぐる風景(その7)

4月13日に花のお寺として有名な龍珠院(あきる野市乙津)に行ってきました。枝垂桜が満開の一歩手前の見頃を迎えていました。

 龍珠院全景

 枝垂桜とミツバツツジが見頃

 枝垂桜は調度見頃
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

龍珠院の桜を撮影後、八王子市上川町にある今熊神社のミツバツツジを見に行ったところ、調度見頃を迎えていました。

今熊神社のミツバツツジが満開

今熊神社の帰り道、福島県花見山のミニ版を思わせる景色に遭遇しました。
農家の畑の一角のため、農機具などがありましたが、一見の価値ありでした。

今熊神社近くの農家の畑

0 件のコメント:

コメントを投稿