2016年4月22日金曜日

広島・倉敷の旅

初孫に会うため、家内と二人で広島まで行ってきました。折角なので以前より行きたかった倉敷に寄り、白壁の町を散策してきました。

 宮島の五重塔
(厳島神社は一昨年訪れているため省略)

宮島ロープウェイを乗り継いで獅子岩まで行きました。厳島神社からロープウェイ駅までマイクロバスが出ていますが、徒歩12分程の道のりは新緑と渓流がすばらしく、お勧めコースです。

獅子岩と瀬戸内海

 でき立てのもみじ饅頭を食べました。

広島に2泊して孫と遊び、宮島観光を満喫した後、倉敷に1泊しました。

 倉敷の美観地区を流れる水路

 格子の壁と柳の木

情緒あふれる風景 

 倉敷の街並み

桜と水路

0 件のコメント:

コメントを投稿