2016年4月2日土曜日

桜をめぐる風景(その2)

桜をめぐる風景を撮る際に二つの視点から撮るようにしています。一つ目は自分の目指す心に残る風景写真、二つ目は市民カメラマンとしての目線で撮る風景写真です。

心に残る風景写真(①~③)を目指して日々修行の毎日です。朝の光を味方にして撮っていますが、なかなか難しく思うように撮れていません。

①夜明けの一本桜 ハーフND使用


②咲き揃う 


③朝陽に輝く


八王子市内にある桜の広報宣伝活動(④~⑥)のため、今日は市内を流れる浅川沿いにある桜並木のロケハンに訪れました。浅川大橋付近は桜は八分咲き、八王子市役所付近の桜はほぼ満開です。

 ④浅川大橋付近の桜並木


⑤八王子市役所裏の桜並木 


⑥満開になった浅川のソメイヨシノ

0 件のコメント:

コメントを投稿