2016年4月9日土曜日

桜をめぐる風景(その5)

早朝に家を出て八王子市内とあきる野市の山間にあるお寺の桜めぐりをしてきました。満開の桜もあればこれからの桜もあり、もうしばらく楽しめそうです。


八王子市内にある霊園の桜
初めて立ち寄りましたが、立派な桜が多かったです。
(写真をクリックすると画面が大きくなります)


 あきる野市にある龍珠院の枝垂桜
まだ早いですが、来週には見頃になると思います。


龍珠院付近にあるソメイヨシノは満開です。 


 あきる野市にある広徳寺の枝垂桜
この枝垂桜は色も薄く勢いは今一つですが、
背景の椿やミツバツツジを入れると絵になります。


葉桜になりかけた山桜を主役に季節の
移り変わりを表現してみました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
本日夕方、八王子市民カメラマンの説明会が市役所であり、出席してきました。
平成28年度採用の市民カメラマンは私を含めて4名でした。市内の各種
イベントに参加しますので、青色の腕章を着けたカメラマンを見かけたら
気軽にお声掛け下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿