2016年4月27日水曜日

春の浅川 ~季節の変わり目~

南浅川沿いの道路に桜の花が散りました。桜が満開の頃、真新しい黄色い帽子とランドセルを身に着けた新一年生が、この道を不安気に歩いて行きました。あれから早3週間、左奥には鯉のぼりが立ちました。



連休前になると浅川の両岸に鯉のぼりが飾られます。その数は毎年数が増えて行きます。その分、子供たちも成長していることでしょう。



赤、青、黒など色とりどりの鯉のぼりが並びます。水面に映った鯉のぼりもきれいです。



菜の花の向こうの川面には、鯉のぼりが映っています。 ああもう直ぐ5月!



5月は新緑の美しい季節です。新緑の映り込んだ浅川を、京王高尾線の電車が通り抜けて行きました。



*~*~*~*~*~*~*~*
桜の散った後の風景と新緑をむかえた風景から、季節の変わり目を表現してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿