2016年4月2日土曜日

桜をめぐる風景(その3)

小雨が降る中、今朝もマウンテンバイクに乗り八王子市内の桜めぐりに出発しました。小雨は桜を撮るには好条件、人も少なく思う存分撮りまくりました。


西浅川沿いで見つけたソメイヨシノがほぼ満開でした。 


 金南寺のしだれ桜は6分咲き
開花部分を切り取りました(多重露出)


狭間町にある高楽寺の紅しだれ桜(樹齢約200年)

笠をかぶったお姫様ににていることから姫桜とも言うそうです。そう言われてみると、確かにそのように見えます。


紅しだれ桜と言われる通り色が濃いですね。

満開ですが、枝先に小さい葉っぱが出始めました。この時期ライトアップが午後9時まであります。
見頃は来週末までだと思います。


高楽寺としだれ桜の看板

0 件のコメント:

コメントを投稿