2019年4月11日木曜日

桜と雪

4月10日(水):天気予報では前日より関東地方にみぞれの予報が出ており、私の住む八王子も同様の予報でした。ひょっとすると桜と雪の光景が撮れるかもしれないと思い、まだスタッドレスタイヤを履いた車で裏高尾に向かいました。

 山桜咲く
(写真クリックすると画像が大きくなります)

早朝は雨で山肌に霧が流れ、フォトジェニックな光景が広がっていましたが、やがて雨からみぞれに変わりました。この光景を独り占めするのはもったいないと思い写友に連絡し、次の場所で落ち合うことにしました。

 しだれ桜

 八重桜

新緑と桜と雪

梅の郷として有名になった裏高尾ですが、実は桜も結構きれいな場所があります。ほとんど人もいなく、写友と一緒に時間をかけて撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿