2019年4月29日月曜日

安曇野桜めぐり(2日目)

安曇野桜めぐり2日目は早朝に桜仙境に再訪し山桜を撮影後、南小倉地区の古木の一本桜を撮影しました。その撮影中にある方から声を掛けられ、地元の桜情報を教えて頂きました。最後に安養寺のしだれ桜が散り始めているとの情報を得て、花筏を撮影しました。

 桜仙境の山桜と北アルプス

山間に咲く山桜

桜仙境の早朝撮影を行った後、南小倉に点在する古木の桜を撮影しました。

 味のあるしだれ桜

古木の桜

撮影中に地元の写真家の方からお声掛け頂き、安曇野の桜撮影ポイント等を教えて頂きました。その方は日本海自然写真大賞を受賞された方で、竹内敏信氏監修の写真集を発行されています。何んとその写真集をいただきました!

写真家・宮下鉄 写真集

南小倉で古木の桜を撮影後、しだれ桜のお寺として有名な安養寺(松本市波田)に向かいました。しだれ桜は散り始め、境内の池は花筏になっていました。

花筏(安養寺)

安曇野の桜めぐりを1泊2日で行いました。今回はターゲットが明確で、陸郷・桜仙境の山桜と北小倉のしだれに出会いたい思いから出掛けました。運良く期待通りの条件で撮影でき、また人との出会いも沢山あり、収穫の多い旅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿