2016年5月16日月曜日

市民カメラマンとしてのボランティア活動(H28-1)

今日は市内の富士森公園で「健康フェスタ・食育フェスタ」が開催され、市民カメラマンとして市民目線で取材活動を行いました。健康と食育は深い関係があり、近年健康志向を目指す人々が増える中、会場は健康に関心のある多くの市民で賑わいました。

健康・食育フェスタが開催された富士森公園陸上競技場 

メイン会場の陸上競技場では、元気いっぱいのバドル体操、フラダンス、健康体操等が行われました。またテーマ別の各ブースでは、以下の催し物が開催されました。
①運動・遊びブース(ニュースポーツ体験、手作りおもちゃコーナー等)
②普及啓発ブース(救急法、ハンドマッサージ、アロマテラピー、各種医療相談)
③食育ブース(パネル展示やクイズ・ゲーム、栄養相談等)

開会式

また数百人規模の市民が参加するヘルシーウォーキングが陸上競技場を9時50分にスタートし、ゴールの高尾の森わくわくビレッジまでの約12kmを目指しました。
一方、体育館では、プロバスケットボールチームの東京八王子トレインズによる体験教室やミニボーリング等の催しが開催され、多くの市民が体験しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿