2016年5月5日木曜日

光と遊ぶ

連休はどこも混むので、近場で撮影しています。新緑となった小宮公園に行き、光を生かした構図を見つけて撮影してきました。

新緑に西日が射し始め、光の連鎖が始まりました。

光の連鎖

木道を歩いて行くと、森の奥から木漏れ日が射している空間を見つけました。

 木漏れ日

さらに芝生のある場所に行くと、芝生の上に木漏れ日が射している空間を見つけました。
一方、夕方の光が差し込み、ベンチが輝いて見えました。

 光射す

 夕陽に輝くベンチ

夕陽が沈む頃、空気がきれいなためでしょうか、
振り向くと東側の空が淡い青紫色に染まりました。

 青紫の空

星が輝き始める頃、大樹を静寂な空間が包み始めました。
以前、この場所で木をシルエットにした風景を暗くなるまで撮っていました。

静寂な空間

0 件のコメント:

コメントを投稿