2016年5月22日日曜日

浅川夕景

5/21(土)の夕方、浅川の川面を撮りに行きました。しばらくすると西の空が厚い雲におおわれ、さらにその雲が薄茶色に変化しました。短時間の間に色の異なる風景を切り取ることができました。

浅川の19時頃の夕景です。雨雲のような雲が張り出し、夕方の時間帯であるため青が強調されており、川面も青みがかっています。


青色の風景 

その10分後、雲が夕日のオレンジ色を拾って薄茶色に変化しました。川面も雲の色を反映して薄茶色に染まりました。


茶色の風景

川面は空の色が反映されるため、青空と雲、さらに朝夕の時間帯に応じた色をミックスすると、普段とは趣の異なる風景が撮れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿