2016年5月30日月曜日

栃木県野木町訪問

次女の旦那様の実家から招待され、栃木県の野木町に行ってきました。野木町は風景写真の分野では数々の名作を生み出している「渡良瀬遊水地」に隣接し、また夏には「ひまわりフェスティバル」が開催される場所としても有名なところです。

最初にフクロウの棲む神社として有名な野木神社を案内してもらいました。

 歴史を感じさせる野木神社

野木神社はフクロウの棲む神社としても有名です。
フクロウが棲む裏手の森にいきましたが、残念ながら会えませんでした。

フクロウのはく製の写真

 神社の庭には早くも紫陽花が咲きだしました。


野木神社を後に、東京駅等の煉瓦を製造した旧下野煉瓦製造会社の煉瓦窯を訪れました。

旧下野煉瓦製造会社煉瓦窯(国指定文化財)

ホフマン式円形輪窯


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
次女夫妻の結婚後、栃木の実家からは招待を受けていましたが、直前に
栃木の祖父の他界や家内の母親の他界等により延期となっていました。
この度時間が取れるようになり、ようやく実現しました。ご両親はとても良い
人で、今回の訪問に際し、事前に案内場所の下見をしてくれており、
効率よく回ることができて感謝しています。
これを機会に渡良瀬遊水地やひまわり畑を訪れ、好きな写真をバチバチ
撮りたいと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿