2016年5月20日金曜日

天空のポピー畑

5/18に秩父高原牧場を訪れ、天空のポピー畑を撮影してきました。この日は朝から好天に恵まれ、青空と赤色のポピーが良く似合っていました。花の咲き具合は8分咲きで、係の人に聞くと、21日(土)か22日(日)には満開になるだろうとのことです。

天空のポピー畑

 青空に赤色のポピーがお似合いです!

咲き具合は8~9分咲き

好天に恵まれ景色はきれいなのですが、天気が良すぎて納得のいく写真が撮れず、また暑すぎて集中力が限界のため、一旦下界に下りてレストランで食事と休憩を取りながら夕方まで待つことにしました。17時半頃再び天空へ。するとカメラマンが続々と集まってきました。

夕陽を受けてポピー畑が輝き始めました。

夕陽が山に沈む瞬間を迎えました。
その後はご想像にお任せします!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
結局、この日は現地に朝7時半に到着し、休憩を交えて夜の7時半までいました。
何んとか納得のいく写真が撮りたい一心でその時を待ちましたが、待った甲斐が
ありました。
駐車場ですが、臨時の駐車場(150台)がポピー畑の横に設置され、協力金として
200円徴収されます。利用時間は9時~16時ですが、実際には8時15分から17時でした。
この時期、平日でもかなり混みましたので、土日行かれる場合は相当の混雑が
予想されます。できれば早朝か夕方の利用がお勧めです。

◎秩父高原牧場臨時駐車場:http://www.tenku-poppy.jp/parking/


0 件のコメント:

コメントを投稿