2016年5月30日月曜日

高尾山の新緑

久し振りで新緑の高尾山に登ってきました。今回は日影沢から山頂を目指すコースをゆっくり登り、新緑の中で心癒されました。

モミ、カエデ、モミジ等の樹木が生い茂っています。 


 みずきの葉っぱの新緑がとても鮮やかです。
緑色は人の心を癒してくれます。


 根っこが露出する場所を見つけました。


 赤く光る杉の木を下から眺めました。
その先の新緑がとてもきれいで、しばらく眺めていました。


 もみじの木の新緑が眩しいくらいです。

明日は写真の仕事があるため無理をせず、山頂からケーブルカーで下山しました。

杉の木に寄生するセッコクが満開でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿