2017年3月15日水曜日

高尾梅郷の開花情報(その7)

3月14日現在の木下沢梅林の開花状況についてお知らせ致します。梅林はほぼ満開、午前中は雨が降って霧が発生し落ち着いた雰囲気の写真が撮れました。また梅林が一般開放されているため、中に入って撮影してきました。

<木下沢梅林全景>
(写真クリックで画面拡大)
ご覧の通りほぼ満開です。
霧は発生しているものの梅林には届かずでした。

山の稜線には霧が漂っていました。

普段は梅林を外から撮っていますが、この時期は10時(実際には9時30分)から一般開放されるため、中に入ってみました。

<木下沢梅林内>
紅白の梅が写真を撮ってという
仕草をしているように見えたのでパチリ!

<木下沢梅林内>
まだつぼみ段階の木もあります。

<木下沢梅林内>
白とピンク色の梅が重なって見えるポイントを見つけ、
シャッターを押しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿