2017年3月22日水曜日

高尾梅郷の開花情報(その10)

雨上がりの梅林はカメラマンにとって霧や光芒など、フォトジェニックな光景が期待できます。今朝の木下沢梅林はその条件にピタリと合い、霧が流れる梅林に向かって久し振りにワクワクしました。今朝はカメラマンも20数名おり、シャッターの快音が響きました。

 霧が流れる木下沢梅林(西斜面)

 光芒が射し始めた(南斜面)

 霧が少ないため光芒は今一つでした。

木下沢梅林で写友と別れ、花が散り始めた荒井梅林から見頃を迎えた天神梅林をねらってみました。

 散り始めの荒井梅林から見頃を迎えた天神梅林を望む

高尾梅郷を走るJR中央線・特急あずさ号

梅の開花期は長く、木下沢梅林は強風が吹かない限り来週一杯楽しめそうです。今朝はいろいろなカメラマンとの出会いがありました。昨日(3/21)に東京では桜の開花宣言があり、梅の撮影も終盤です。そろそろ梅から桜の撮影に切り替えて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿