2017年3月8日水曜日

佐藤 尚写真展「ぼくのより道47」

富士フォトサロン東京(六本木)で開催中の佐藤尚さんの写真展に行ってきました。47都道府県を巡った生活感と人の温もりを感ずることができる作品がずらりと並び、ユーモアあふれるギャラリートークを聞きながらほっこりとした気分になりました。

佐藤尚写真展
会期:2017年3月3日(金)~3月9日(木)
場所:富士フィルムフォトサロン東京

 展示作品例1(撮影・公開許可済)

作品は従来の風景写真の形にとらわれることなく、風景の中に人や人工物をそのまま取り入れ、生活感や人の温もりのある作品に仕上がっていました。

展示作品例2(撮影・公開許可済)

作品例3(撮影・公開許可済)

↑畑の背景には藁ぶき屋根など趣のあるものがほしいところですが、街中にこんな畑があることを強調していました。遠くに行かないとなかなか原風景など撮れない昨今、この様な表現の仕方も風景写真の一つとして捉えることに、新鮮さを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿