2017年3月5日日曜日

高尾梅郷の開花情報(その4)

3月3日(金)現在、高尾梅郷における木下沢梅林の開花状況です。全体的には6分~7分咲きとなり、見頃を迎えつつあります。この日は雨上がりの天気となり、霧を期待して現地に向かいました。

 霧が流れる梅林 午前6時頃
(写真クリックで画面拡大)

 カメラマンが続々と集まりました。

 朝陽が射し始めました。

朝陽を受けた白梅が赤く染まりました。

光と霧に包まれた梅林

この日梅林に朝陽が射し、さらに霧が流れる好条件に恵まれました。
訪れたカメラマン達は満足気な表情をしていました。

木下沢梅林は3月の第2週後半から第3週前半には満開になりそうです。
尚、3月11日(土)、12日(日)は「梅まつり」が開催され、普段閉鎖の木下沢梅林も一般に開放(10時~16時)されます。これに合わせて駐車スペースも開放され、約20台ほどの駐車が可能となります。当日は混雑が予想され、なるべく公共交通機関をご利用下さい。

◎梅まつり情報
 高尾梅郷地図
(図をクリックすると画面が大きくなります)

観梅モデルコース

JR高尾駅北口⇔高尾梅郷バス時刻表

0 件のコメント:

コメントを投稿