2016年3月29日火曜日

コブシをめぐる風景

春が来たなと思える木と言えばコブシが浮かびます。いつの間にか白い花を一気に咲かせます。個展も昨日で終わり、ほっとした気分になったため久し振りに市内の公園に行ってみたら、調度コブシの花が満開でした。

 雨上がりの公園
ちょうど木漏れ日が射していました。


公園内の木道
今日はどっちに行こうかな?


 白い花
公園の木道をゆっくり歩くと、丘の斜面と
その向こうの白い花が目に飛び込んできました。


満開のコブシの木
丘の上に上がると白い花が満開の
コブシの木が迎えてくれました。


コブシの花 
白い花を見やすくするため、雨で黒く濡れた
雑木林を背景に撮ってみました。


大きく伸びるコブシの枝
レンズを広角に変え、立ち位置を
幹の元で撮ってみました。


撮影した公園は八王子市内にある都立小宮公園です。私のホームコースにしている公園です。この公園は中央に木道があり、雑木林に囲まれた空間を野鳥の声を聞きながらゆっくりと歩くことができます。特に雨上がりの日などは、空気もきれいで本当に身も心も癒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿