2016年3月8日火曜日

裏高尾の梅情報(Ⅶ)

裏高尾の高尾梅郷は暖かい陽気が続く中でいよいよ見頃をむかえ、平日にもかかわらず多くのハイカーでにぎわいました。また今朝は霧が出ることを予測したカメラマン達が早朝から木下沢梅林に集まり、予測通りの展開に夢中でシャッターを切っていました。


 霧が流れる木下沢梅林
(写真をクリックすると画面が大きくなります)


普段は静かな木下沢梅林も、今朝は多くのカメラマンでにぎわいました。


駐車場が開いていないため、沿道はこの通りです。


 荒井梅林からの眺めです。


 多くの観梅客やハイカーでにぎわいました。


 湯の花梅林も紅白の梅が満開になりました。


沿道には梅まつりの旗が飾られました。
梅まつりは12日(土)~13日(日)です。

梅まつりのパンフレットを添付致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿