2016年1月14日木曜日

卒業旅行

私の卒業を記念して家内がミステリーツアーを計画してくれ、案内されるままに向かった所は、行きたかった箱根の温泉でした。1日目は新宿から小田急ロマンスカーに乗り箱根湯本まで行き、そこから箱根登山鉄道に乗って強羅駅で下車、強羅公園を散策した後、湯本温泉に泊まりました。2日目は星の王子さまミュージアムをめぐり、ゆったりとした時間を過ごしながら家路につきました。


 小田急ロマンスカーに乗り箱根へ


 ブーゲンビリア(強羅公園温室内)


 温泉ホテルの料理
豆腐料理がおいしかった!


 星の王子さまミュージアム

「大切なことは目に見えない、心で見るんだ」の
言葉が印象に残りました。


寒気が到来した箱根仙石原は雪がちらほら
山の上は霧氷が着いていましたが、撮影は我慢!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
永年勤務したサラリーマン生活も昨年12月31日をもって無事卒業する
ことができました。これまで苦楽を共にしてきた職場の人達、私を支えて
くれた家内と家族に感謝したいと思います。
今でも時々夢に見る残業で終電に乗り遅れた場面、自分が進めてきた
研究が他の論文に発表されてしまった場面、研修の講師を引き受けたが、
何を話していいか分からなくなり困惑した場面など、不安を抱えたサラリー
マン生活の一端が夢にまで現れました。しかし、それも今となっては良き
思い出となりました。これからは第二ステージであるプロ(?)写真とボラン
ティア活動等に参加し、社会に恩返しをして行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿