2016年1月30日土曜日

裏高尾の梅情報(Ⅱ)

東京地方の天気予報が雪から雨に変わり、裏高尾に行こうか行く前か迷いましたが、山間のドラマ
を期待して行ってきました。今朝の裏高尾は霧が流れ一部霧氷も見られ、行って正解でした。


 山間には霧が絶え間なく流れていました。
(写真をクリックすると画像が大きく見えます)


荒井梅林の白梅は一部開花していました。


 梅林の横をカラフルなあずさ号が走り抜けて行きました。


 木下沢梅林の方は寒いせいか開花は
あまり進まず、残雪もあります。


 春を待つ木下沢梅林


裏高尾の一部に霧氷が見られ、
その上を霧が流れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿