2016年1月2日土曜日

夕焼け空

今日は箱根駅伝をテレビで観戦しながらのんびり過ごしました。夕方になり、雲も少なくきれいな夕陽が期待できたため、運動不足解消を兼ねて小宮公園に行き、夕景を撮影してきました。


日没後の富士山と夕焼け 16時43分


夕焼け空


夕焼け空と山並


夕方の田園風景


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
熊本出身の風景写真家で私の尊敬する故上杉満生氏の写真展
(2013年4月14日~5月6日 リコーイメージングスクエア新宿)
に展示された作品の中に、山並と夕焼け空を写した作品があり、
山の稜線と夕焼け空の構図と色合いに感銘を受けました。
上杉氏ほどの領域には到底及びませんが、本日撮った夕焼け空の
色合いが何か似ており、ちょっとうれしくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿