2016年12月10日土曜日

初冬の小宮公園

久し振りにホームコースの小宮公園に行ってきました。紅葉も終焉をむかえた景色から、如何に魅力的な光景を見つけて引き出せるかを課題に散策してきました。

晩秋
落葉+木陰+ススキから晩秋を表現しました。

 天までとどけ
↑ユーカリの木の雄大さを表現するため広角レンズ(16-35mm)を
使用して思い切り木に近ずき、背景を意識して構図を決めました。

寸光 
紅葉したモミジが1本だけ見つかりました!
アクセントに隙間から太陽を覗かせてみました。

 赤い実
↑主役を引き立てるため黄色の葉を入れ、
露出は開放気味にして周囲をぼかしました。
それでも黒い幹が気になりますね(反省)

仲良し 
↑ほとんど落葉した木に2枚だけ
残るの葉っぱを見つけました。

黄葉したコブシの木
↑夏には白い花をいっぱい咲かせて楽しませて
くれましたが、今は黄葉した葉が主役です。

0 件のコメント:

コメントを投稿