2016年12月5日月曜日

秋から冬への移ろいの風景

秋から冬への移ろいの風景を撮りたいと思い、樹木や池のある小山田緑地(町田市)に行ってきました。天候も良く、紅葉と落葉が混在する風景を切り取ってきました。

 モミジの紅葉もそろそろ終盤
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

 赤い実をつける木

 きれいな熊笹の向こうに紅葉が!

池の落葉が美しい 

太陽がいっぱい
白く光る点々は太陽です!

輝く落葉

このところ落葉を主体に撮っています。池をよく見ると水面に浮かぶ落葉と、池に沈んだ落葉があり、時間の経過を感ずることができます。池の中の落葉を撮るためにはPLフィルタを使って水面の反射を抑えることにより撮ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿