2016年12月6日火曜日

裏高尾の紅葉情報(その5)

裏高尾の紅葉も終盤を迎えようとしています。赤系の葉はほぼ落葉し、茶系の紅葉がまだきれいに残っています。雨上がりの12月5日に裏高尾に行ってきました。

 青空のキャンバスにすじ雲が広がっていました。
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

 黄色や茶系の紅葉が山全体を覆い、趣があります。

一方、雨上がりの山間には霧が流れ始め、逆光で撮ってみました。

梅園を霧が足早に流れていました。 

終焉を迎えた紅葉が霧に包まれていました。

裏高尾の紅葉も終盤をむかえ、裏高尾の山全体が茶系の紅葉になりました。赤や黄色のきらびやかな紅葉ではないですが、山里の晩秋風景が広がっています。これらの葉が落ちたら、裏高尾はもうすぐ霧氷や氷の季節をむかえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿