2016年12月19日月曜日

八王子の夕景(その1)

12月も後半になり、何かと忙しい時期になりました。最近は空気が澄んでいるせいか夕焼けがとても美しく見えます。夕方市内の丘陵地帯に行ってみました。

 夕日が富士山の奥に沈んだ後の光景です

主役は夕焼け空です!

 真上には薄ピンク色の雲がありました。

雑木林をシルエットにした夕焼け空

この時期、高尾山山頂からダイヤモンド富士が眺められますが、山頂は多くの見物客とカメラマンで混雑する様です。私も10年前に行きましたが、三脚を立てるのが大変でした。以来あまり知られていないこの場所から撮影しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿