2016年12月18日日曜日

川辺で宝探し

今朝八王子はだいぶ冷え込み薄氷が張りました。川霧を期待して近くの河川敷に行ってみましたが、期待した川霧は僅かに漂う程度でした。このまま諦めて帰るのも残念なので周囲を見渡すと、粘土質の土が浸食されてできた洲(す)が気になり、観察しながら宝探しをしてきました。

 川霧が僅かに漂っていました。
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

 薄氷と朝日に染まった雲の映り込みが印象的でした。

岩と青色の水面の対比がいい感じ!

岩の上に野鳥が来ました。

ねらった被写体が期待通りに行かなくとも、頭を切り替えて探していると「私を撮って」と言わんばかりにアピールしてくる素材に遭遇することもあります。簡単にあきらめないことが大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿